お葬式とかいろいろありまして…。

先週は祖父が亡くなりバタバタしていました…。

元々小柄の祖父がより小さくなっていました。 最後に会ったのがいつだったのか分からないくらい会っていなかったので、申し訳ない気持ちもありました。 若い頃は戦争にも駆り出され苦痛・苦労をしたと思います。 そして、晩年は曾孫まで見られる94歳という大往生の人生で、ただただすごいな~と感じています。 お世話になり有難うございました。

お葬式のタイムスケジュールはとてもバタバタしていて、ちょっと電話する時間も取れませんでした。 電話があっても出られないし掛けられもしませんでした。

長い人生を考えた時… 『あの時は良かったな~♪』 等と時代のせいにはせずに、その時その時で地に足を着いた生活をして行きたいと思っています。 時代のせいにしても解決しませんし(苦笑) 祖父とは生まれた時代が少し違いますが、お葬式を通してそんなことを考えました。

『光陰矢の如し』 だから、時間を大切にして頑張って行きたいです。

~~~~~
さて、仕事の方は新築物件以外には来週からリフォーム物件が始まりますし、それ以外に新たなリフォームの相談も頂戴しております。 外壁と屋根の塗り替えですが、お話を頂けるだけでとても有難いと思っております。 建築のプロである一級建築士としてお客様のために役立つ仕事をして行きたいと思っています。

建物のメンテナンス等のご相談はトータルで判断することの出来る建築士にご相談ください♪
適材適所で必要なメンテナンス内容を予算を含めてご提案致します。

http://kon-arch.jimdo.com/

~~~~~
リフォームという選択♪
エコの世の中ですが、建築業界は相変わらずスクラップ & ビルド一辺倒の業界です。
環境問題を考えてみますと…今までの様にただ壊して作るのではなく、今ある建物を大切に維持管理して使って行くことも大事な世の中になって来ている様に感じます。 リフォームは新築等と比べて金銭的な負担も少なくて済みます。 リフォームやリノベーションを通して、より暮らしやすい生活を手に入れてみませんか?
お客様の身近な所でお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです。
2014年5月
一級建築士 近藤正宏 

※建築のプロである一級建築士が真摯に対応させて頂きます。
☏ お気軽にお電話ください♪ PCからのお問合せは コチラ


浜松市中区富塚町2259-10
電話:053-571-5227
au:080-5103-0850
PHS:070-5039-0850
info@kon-arch.com

※リフォーム用のチラシはプロに作って頂く予定です (笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する