FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

引き際が難しい 『旗振り当番』

Posted by KON  on   0  0

通学時に…小学校に通う子ども達の 『旗振り当番』 を地区の子供会による持ち回りで行っています。

1ケ月に1回くらい当番が回って来るのですが、今日もその当番でした。

目安を決めてある程度の時間帯になったら終了して来るのですが、今日は止めようと思ったら来て、また止めようと思ったら来てを繰り返すことになり、引き際が難しかったです…。 その度に旗をクルクル巻いてしまったモノをまた出して~を繰り返すのです。

みんなが安全に登校して欲しいから旗振りは重要な仕事です。 小さな足で離れた学校まで毎日通うことで子ども達は日々成長して行きます。 大人も足を使って運動しないといけませんね~♪

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2177-092277c8
該当の記事は見つかりませんでした。