飲み会などをちょくちょくと…。

ここの所…飲み会などをちょくちょく行っています。 それは仲間であったり仕事絡みで行くのですが接待などではありません。

この狭い世の中で縁あって繋がった人達とは出来るだけ良い関係を続けたいと思っています。

約2年振りに飲んだ仕事仲間との会話の中で書き留めておきたいことを列記しておきます。 (同じ仕事をしている人ではありません)

 ★コンさんはもっと自由であるべきである。

 ★コンさんのやっていることは100%正しいと思うけど、ブログ & ツイッター等では体制批判的なことをあまり書かない方が良い。 PTA会長くらいまでなら良いが、何かの会の代表になったりするとそれを好ましくないと思う人達もいて売り上げに響くだろうから (苦笑)

程好いバランスを保って中道で歩く様心掛けたいと思っています。

 ★オール電化にしたいお客さんもいるだろうから、オール電化について批判的な考察はあまり書かない方が良い。

基本的にはお客さん主体で決めていますので、オール電化のお客さんも何割かの割合でいらっしゃいます。 メリット & デメリットとを比較した上で検討して頂くことをお勧めしています。

 ★旅行好きのコンさんだから旅行ネタはもっと書いて良いと思う(爆)

あ・り・が・と・う♪ ちょっと安心しました。

 ★以前よく書いていた (バイク) BMWとか (車) VOLVOなどの モノの話 をもっと書くべきだと思う(笑) そういうのを書いている人の方が親近感が沸くし難しく感じないから。

311以降、少し興味が無くなってしまったのもあるけど、そろそろ書いても良いかなという感じにはなって来つつあるので再開します。

 ★『シンプル & コンパクト』 で夢を売って欲しい。 ミニマムなアレは先駆けで良かった! あの時のコンさんは輝いていた(笑)

今はもっとコストが掛かってしまうけど、ミニマムな生活スタイルは良いと思いますね。 それと、これからの時代でリフォームがかなりのウエイトを占めてくると思いますが、HPに載せていない物件は多々あります。 面倒だから載せていなかっただけですが、今後は載せて行きたいと思っています。

 ★コンさんのHPは素晴らしい。 良く出来ている!
これも…あ・り・が・と・う♪

~~~~~
2人共自営を創めてから10年以上経過しています。 その間周りを見渡してみると、会社を潰してしまい行方不明となってしまった人とか何人かいます。 (ブイブイ言わせていた人が、急転直下してしまったというケース) 一方、自分達は人様に正々堂々と顔を合わせることが出来るし、自分の好きな仕事をして会社を存続出来ている。 このことはとても有難いと思わないと…等、つらつらと語ったのでした。 多分、自営業者の大変さは会社員には分からないと思う。

いつも客観的に助言してくれて有難う。 自分達は小さな船に乗って大海原を航海していて、たまに寄港して語り合うといった感じです(爆) また、時期が来たら寄港して語り合いましょう。 今後共宜しくお願いします♪ ではでは…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する