心穏やかに…。

心穏やかに生活したいものです。 仕事に関しては心穏やかに設計したいものです。 工事監理もそうです。

最近、建築業界のみならずいろんな人達の話を聞くと、ひどい話が多いな~と感じています。 『腹が立って腹が立って眠れなかったよ』、『とても他の人に話せないよ』 とか聞きます。

人に対して自己中心的な接し方をしていると…いずれそれは自分自身に戻って来ることでしょう。 作用反作用の法則です。 お互いにとって良いことではないと思うのですが、分からないのでしょうか…。 相手 (その人) の後ろにはその人が経済的に支えている家族がいます。 表面だけの話ではないのです。

国政を見ればどんどんおかしな方向へ進んで行っていますが、そういう時こそ周りの人達と支えあったりする思いやりの心がより重要だと思います。 以前、『ごめんなさいね…気を使わせちゃって!』 と言われたことがありますが、大切な人だったら気を使うべきだと思う。

どこにいてもその時々で隣人に気遣いが出来る人でありたいと思っています。 たまには思う様に行かない時もあるかもしれない…そういう時は愚痴を吐き出しましょうね~♪

住宅業界もマッサージ業界 (←最近やたら目立つ) もチェーン店化の一方ですが、個人で頑張っている所を是非応援して欲しいです! どの業界においてもグローバリズムは崩壊寸前です。 ピラミッド型から個人で繋がる世の中がすぐそこに来ています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する