バルコニーの植栽いじりを♪

バルコニーの植栽の整理整頓をしてみました。

これは IKEA で買って来た外用のソファです。 手前のテーブルは随分前に通販で購入したもので色が合わないので今度濃い色で塗ろうかな~とも思っています。
20140412-1.jpg

朝一番に杏林堂で 『ガーデニングの土』 を購入し、放射能測定して安全性確認の上、植栽を植えてみました。 鉢底石を底に敷いた後に赤玉土とこのガーデニングの土を混ぜて植えました。 (鉢底石、赤玉土、ガーデニングの土…全て測定済みです)

これは昨年末に沖縄で買って来た 『ブーゲンビレア』 です。 買って来た時の鉢がかなり小さく窮屈そうでしたので、大きい鉢に植え変えてみました。 2本植えてあるのですが1本のみ花が咲いていてもう1本は小さい芽が出ているのみです。
南国の雰囲気と花色、代表的な熱帯花木 ブーゲンビレア
20140412-2.jpg

これも沖縄で買って来た 『ハイビスカス』 です。 こちらはバランス良く葉っぱが出ています。
ハイビスカスで南国気分♪
20140412-3.jpg

実はもう1本買って来たのですが、速攻で枯れてしまった 『ガジュマル』 があります。 室内で日が当る暖かい所に 『ブーゲンビレア』 と 『ハイビスカス』 と共に置いてあったのですが…。 また次回買って来るかもしれません…。
ガジュマルの育て方
【観葉植物】精霊が宿る樹。ガジュマルの育て方まとめ
20140412-4.jpg

それ以外のモノもあって、現在こんな感じになっています。
20140412-5.jpg

また、1階の外回りの草取りと整理整頓もしましたので、スッキリしています♪
そうそう、大きい鉢をどこかで買いたいな~、相当大きい鉢!

(PS)
現在、デスクトップPCを Windows XP から Windows 8 に入れ替えてもらっていますので、ノートPCにてこのブログを書いています。 PCはHPの作成も依頼している パソコンステーションさん で特別に組んでもらっていますので入れ替えのお値段も安くて有難いです♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する