うどんトリップ♪ 【其之ニ】

雨の中…素泊まりで泊まったアパホテルを早めに出て、早速うどん屋さんへ♪

【2日目】
★6軒目 『中西うどん』 【8:15】
座敷に座ってリラックスして食べました♪
20140401-e1.jpg

★東の方へ向かうと…うどん屋さんがとたんに少なくなって来て不安になったので、とりあえず国道沿いのJAに併設していたうどん屋さんへ入ることにしました。
7軒目 『JAみろく ふれあい市場』 【9:30】
肉うどんを食す♪
20140401-e2.jpg

★8軒目 『本場さぬき うどんや』 【10:30】
正真正銘、讃岐最東端のうどん屋さんらしいです。
20140401-e3.jpg

★ぶっかけの冷 と アジのフライ。
※個人的にはココのうどんが一番好みでした。 美味しかったです♪ (ぶっかけの冷 だからなのかもしれない…)
20140401-e4.jpg

★鳴門の渦を見に行くことに!
20140401-e5.jpg

★高速道路の 渦の道 を通って行くとこんな感じに見られます。
20140401-e6.jpg

★ちょうど大潮の時間だったのですが、大潮だと渦になりにくいのでしょうか? 渦だとしっかり確認出来たモノはありませんでした(泣) でも圧巻でした!
20140401-e7.jpg

★ちょっと道を戻る様になるのでスルーしようと思いましたが、知人の勧めもあり 『びんび家』 へ!
20140401-e8.jpg

★ハマチ定食…最高に美味しかったです♪ 刺身の角が立っていましたよ! また、ワカメの味噌汁も最高でした!
20140401-e9.jpg

★その後、徳島で地元のスーパーへ寄って食材をGETし、道の駅 うずしお (高速をわざわざ降りて行ってみたのですが、景色がとても良くお土産も豊富でした) でワカメなどをGETし、神戸の IKEA へ…。 で、結局20:30にお店を出てノンストップで帰って来たのでした。 AM0:00前には着いたと記憶している(爆)
20140401-e10.jpg

浜松から うどんトリップ…1泊2日で十分行けると思いました♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する