『お花見』 と 『植樹祭』

昨日は、自治会のお祭りをする方達と 『お花見』 をして来ました♪

いままで何回か誘われていましたが、毎回何かしらの用事があって参加出来ずにいて、このままだと連絡が来なくなってしまうかも? との必死の思いで参加して来たのでした(笑)

ところで、お花見の開始時間を午後1時からと聞いていたのですが、『開始時間が午後1時なのはおかしいんじゃない? あんたの聞き間違いで11時からなんじゃないの?』 とカミさんからしきりに言われたので、実際の開催時間に不安を感じてしまい、念のため11時に行ってみることにしました。

宴会場所に着くと、他の人達 (年配の方達) が宴会開始だったらしく、『じゃあ、また出直します!』 と言ってみたものの 『イイヨ、家に帰るな…飲んで行け!』 との嬉しいお誘いでそのまま飲むこととなったのでした。 お顔を拝見したことがある方達が数人いらっしゃるもののお名前が分からず中途半端な参加となってしまったのですが、お酒が入るとヨイヨイで結構お話させて頂きました♪ 感謝しています♪

その宴会が終わった後には 『植樹祭』 で、桜の樹を6本植えました。
20140407-1.jpg

皆さん、酔っ払った中で植樹しています。
20140407-2.jpg

同じく。
20140407-3.jpg

自分は桜に添え木を結ぶお手伝いをさせて頂きました…。
この桜の樹が大きくなるにつれ、また思い出となって蘇って来ることを想像すると、植樹祭ってイイもんだな~と思いました。

その後、各自でお酒と一品料理を持ち込んでのお誘い頂いた宴会 『お花見』 です。 少し寒かったのですが親睦も深められて良かったです。 その宴会の途中、『あそこに昭和20年代くらいまで土葬のお墓があったんだぜ!』 と言うことで山にプチ探検に入ったのですが、サッパリ場所が分からずにそのまま帰って来ました…引っ付き虫が体中につきまくった状態で(苦笑)

宴会したところは…1次会は建物の中、2次会はピロティー (鉄骨の床下みたいな空間) だったから、実際には桜は観てなかったな~(爆)
寒かったからドラム缶で焚火もしましたよ~(笑)

あ~そうだった…朝に佐鳴湖一周をマスクして走りましたが、呼吸はしんどいし眼鏡は曇るし大変でした(泣)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する