毎年毎年気が滅入るネタ

毎年毎年気が滅入るネタ…。

それは…花粉症!

毎年毎年このネタを書いている。 毎年書いているのは例年がどうだったのか比較したいからでもあります。 それはアレルギー症状を伴い、日常生活に支障を来たす嫌なモノです。

マスクをしている人との最初の会話は 『花粉症、どうですか~?』 で、初対面の方でも花粉症の話を少しするだけで打ち解けられるという不思議なコミュニケーションツールでもあります。

ハッキリ言って、この辛さは罹った人でないと分からないと思う。 まずスッキリ寝られないし、鼻水出まくりでティッシュがあり得ないくらいの相当な勢いで無くなるし、目はかなり痒いから目薬を手放せない。 眼球を取り出してきれいな水でジャバジャバと洗い流したいくらいになる時もありますね(苦笑)

とりあえず、今年も書いておきます。 少しでも 『うん、そうそう!』 となって同情されるだけでも良いと思っている。 慰めにもならないかもしれませんが…(爆)

花粉症のそこのあなた! この季節…張り切って乗り切りましょうね~~~♪

本日は快晴也…そして、クシャミが止まらない…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する