海苔の佃煮、作りました♪

浜名湖の生海苔が1kg手に入りましたので、海苔の佃煮を作ってみました♪

バタバタしていたので、クックパッドで一番最初に開いたレシピを参考にすることに…時間的余裕があって作っているわけではありません…(爆) 基本、かなり忙しいです(汗)
磯香る♪生海苔の佃煮

20140221-4.jpg

20140221-5.jpg

20140221-6.jpg

そして、調理!

★生海苔の洗い方がそもそも分からない…RO水に浸して適当に洗いましたが水は上手く切れませんでした…。 次回は改善したい所です。
20140221-1.jpg

★中火 & 弱火でひたすら煮詰めて粘りが出て来ました。 (真っ黒くて分からないか…)
20140221-2.jpg

★今朝、ご飯に掛けて食べました。 美味しかったです♪
20140221-3.jpg

何故かクックパッドの写真を見ず、文字だけを参考に調理したので加減が分からず不安でしたが、上手く出来ました。 大量に出来てしまいましたので、本日の飲み会で配ろうと思います。

海苔の佃煮は、乾燥海苔で作る方法と生海苔で作る方法とどちらもあるみたいですが、とても簡単に出来ますので時間があったらやってみたら良いと思います。 子ども達も喜ぶしね~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する