佐藤・前福島県知事の講演会に行って来ました。

昨日は、仕事を早めに切り上げて…気になっていた講演会を拝聴しに行って来ました。

20140205-1.jpg

話が多岐に渡り、焦点が纏まらずにややぼやけた感じの内容となっていましたが、前知事のお人柄は良く分かりました。 とても謙虚で物腰の優しい方だな~という印象を受けました。 このような方が行政のトップであるべきだと思いましたね。

この講演会に来られている方々の殆どがスーツで驚きましたが、講演会終了後に懇親会みたいなものがあった様です(笑) 自分はジーンズ+ダウンジャケットであったため、浮いてしまいました…。 懇親会にも参加しようと少し思いましたが格好を見てその場を去ったのでした(苦笑)

少し気になったことが…皆さんの格好はきちんとしていましたが、どうも表情に喜怒哀楽がなく硬いという印象・違和感を受けました。 それが良い悪いとかではなく、明確なカラーの違いがそこにあったと感じました。 これはなんなんだろうか?

それと、いつも感じることですが、講演会とかに参加してもその後行動に移さないのではあまり意味がないと思っています。 講演会は開催することが目的なのではなくて、その後どう動いたかがとても重要なことだと思う。 自分の周りには幸いにも 『行動するバカ』 (←良い意味で言っています) が多く、行動するのが当り前だと思っているからね(爆) 昨日も、いつものメンバー数人で拝聴していました。

~~~
そういえば…今日の朝から喉が痛い…本日より暫くの間マスクを着けて保湿に心掛けたいと思っています。 今日はグッと冷えています。 体調管理に十分お気をつけください♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する