中辛台湾ラーメン求む♪

スキーへ行くと…その帰り道に大体寄って来る台湾料理のお店があります。

一般的に台湾料理店と日本にある巷のラーメン屋さんの味とを比較すると、日本のラーメン屋さんの方が美味しいから、そのお店に行くとどうしても変わったラーメンを頼んでしまう。 それで、昨日は 『激辛台湾ラーメン』 を食べた。

この激辛台湾ラーメン…麺をすするとすぐにむせこんでしまうくらい辛いのです。 辛いカレーを食べるとしゃっくりが出てしまうのですが、すするモノはむせこみます。 むせこみながら食べていると、『もっと行儀良く食べて!』 とか言われることが多々ありますが、無理だな~ (苦笑) まず、注意してむせなくなるというものでもないだろう。

お店に寄るのは、スキーの後に温泉に立ち寄り、寒さと疲れを落としサッパリして、汗がやっと引いて来たくらいの状態となっています。 しかし、ラーメンが辛いので、また体中に汗をかいてしまいます。

激辛でなくてもいいから中辛台湾ラーメンというモノがあったらいいな~と思ったのでした。 今度、駄目もとで注文してみようと思っています。 カレーだったらいろんな辛さのモノがあるけど、ちょっと辛いのと激辛いのと2種類しかないのはちょっと…と思ってしまう。

ということで…中辛台湾ラーメン求む♪

今日は胃がもたれていたので、朝食抜きでお茶と白湯だけにしました。 それでもお腹の中がゴロゴロいっている…。 あ~でも、たまに行くとまた同じモノを選んでしまうのかもしれない(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する