土日は 『仕事 & 子守の日』 が多いです。

今年は訳あって…土日は 『仕事 & 子守の日』 が多いです(苦笑)

土曜日は現場廻り、日曜日はアフターとお客さんとの設計打合せをしました。
その合間に子どもを習い事へ送ったりしていて、なかなかまとまった時間が取れません…結局、運動出来ませんでした。 ← 出来ないことの言い訳をしたくないので、今後はもう少し計画立てて時間を作って運動をしたいです。

アフターでは、TV台のカウンター材を自然塗料を使って塗装して来ました。
※自然塗料 ⇒ オスモカラー
内装材は塗り壁なので、壁に塗料が付かない様に刷毛で塗って、タオルにてふき取り仕上げをして来ました。 自然塗料と言っても多少は匂いがしますので、乾くまで換気をして頂けたら問題ないと思います。

【before】
20131209-1.jpg

【after】
20131209-2.jpg

ところで… 『三日以上続けない方が良い!』 という言葉を聞きました。
走ったり運動したりするのを続けたり止めたりすることについて言ったことで…三日間以上間を空けてしまうと長続きがしないということです。

思い起こせば…一級建築士免許取得の際には、『三日坊主でも何回も続ければ何とかなるだろう!』 というオリジナルの格言を自分に言い聞かせ何とかなったので、運動についてもこれを生かしたいと思っています。 また、もう1つ勉強していることがあるので、これについてもその様に努力したいと思っています♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する