あらゆるモノが凍る朝

先日、今シーズン最後のキャンプに行ったのですが…いままでで一番寒い・凍えるキャンプとなったのでした…。

夜は22:30くらいまで外で焚火をしていましたが、身体が凍えて寒かったです。
個人的には、夏みたいな感覚でキャンプファイヤーは止めようよ…と思っていたのですが、成り行き上みんなと同じ様にいました。 夕方の時点で氷点下に気温が下がっていたので、それはそれは寒かったです。
私達が住む浜松で氷が張るのは年に数回しかありませんが、そんなクソ寒い時期に外でキャンプファイヤーをやった訳ですから頭がいかれてしまったと思われても仕方がありません。 おまけに結婚記念日だったりする(爆)

こんな感じに車は凍りました。
20131203-3.jpg

飲み物は半分凍ってしまったので、コップに注ぐとミゾレ状になって出て来ました。 全てのモノは朝陽で解凍されます。
20131203-2.jpg

季節柄、テントは厳しいだろうと言うことでバンガローに泊まりました。 (テント泊の人達もいました)
ホットカーペットを無料で貸し出してくれたので暖かかったです。 自分はホットカーペット無しで、ダウンの寝袋に毛布を掛けて何とか寝られるといった感じでした。 身体が冷え切ってから寝たので温まるまでに時間が掛かりましたね。 これが温泉に入ってすぐに寝たりとかしたら何の問題もなく寝られただろう。
20131203-4.jpg

朝は夜の残りの鍋に麺を入れたり…。
20131203-1.jpg

夜使わなかった材料で 『朝からバーベキュー』 もしました♪
ウインナー、豚肉、ホルモン、焼きおにぎり…火を囲んで楽しく食べました。
20131203-5.jpg

大変だったけど…まぁ記憶に残るから良しとしましょう♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する