『鶏肉を全てカレーの具として使ってイイよ!』 と言われたものの…。

たまに…燻製料理をしています。

『鶏肉を全てカレーの具として使ってイイよ!』 と言われたものの鶏肉が多過ぎるのはどうかと思って燻製にしたのです。

まずは、ダッチオーブンにアルミ箔を敷きます。 これはダッチーオーブンに汚れがこびりつかない様にするために必要な重要なモノです。 桜のチップから煙が出て来るまで強火でいぶします。
20131028-1.jpg

ある程度チップがいぶされて来たら、タレに漬け込んでいた鶏肉をド~ンと投入します。
20131028-2.jpg

ここで弱火に切り替え、20~30分くらい放っておきます。
20131028-3.jpg

開けるとこんな感じに美味しそうに♪
20131028-4.jpg

活力鍋を使って作ったカレーの横にちょこっと載せて完成!
20131028-5.jpg

先週の土曜日は…
午前中は仕事 ⇒ 午後一番で料理の下処理 ⇒ お客さんとの設計打合せ ⇒ 子どもの習い事の送り ⇒ 料理 をしました。

日曜日は…(妻が在宅だったので)
朝は食器の洗い物 ⇒ 小2とのAB型コンビで朝食作り ⇒ 昼前に佐鳴湖2周 ⇒ 午後は仕事 といった感じでした。

今年は311以降放っておいた自分自身の体調管理のためにある程度の時間を使いたいと思っています。 健康でないと何も出来ないですからね♪

そして…本日、階段の上り下りがキツイです (泣)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する