伊豆大島が心配です。

縁あって…今年3月から、毎週伊豆大島に2家族分の野菜を送らせて頂いております。
実際は妻にお願いして、ファーマーズマーケットで野菜を買ってもらい運送屋さんから送っています。

そのご家族とは定期的にメールや電話で連絡を取り合っていますので、今朝発生した伊豆大島の土砂災害がとても心配です。 場所も大島町元町って…いつもの送り先だし…。

ここのところ、台風が頻繁に来ていて船便が遅れてしまわないだろうかといつも心配したりしていました。 そんな矢先の土砂災害です。

幸いにもご家族の皆様は無事だった様ですが、知り合いの方々が亡くなられたり未だに行方不明だそうです。

『停電時に避難なんて出来ませんね。。。改めて実感しました。』

ご家族を通して…伊豆大島に住む人達は、とても人柄の良い人達だと勝手に思っています。

1人でも多くの皆さんの行方が見つかります様に…そして、いつもと同じ日常に戻れます様に…お祈り致します!

伊豆大島観光協会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する