一応、家庭菜園風なことをしています。

家庭菜園と言えるモノでは無いレベルなのですが…一応、家庭菜園風なことをしています(爆)

20130918-1.jpg

20130918-2.jpg

★ピーマンは実家で育てたのを貰ったモノ…市販のモノより皮は薄いです。
バルコニーでバーベキューをする際には、ココから採って使います。 (洗うけど…)
思いの他、ピーマンってドンドン出て来ますね~♪

20130918-3.jpg

★バジル…種を撒いたら勝手にドンドン大きくなっています。
料理に添える程度なので丁度良い量が育ちます。
先日、葉っぱを採って乾燥してみたりしています。

20130918-4.jpg

★パセリ…これもちょっとしか使わないから丁度良い量が育ちます。
入れ物の土に還る鉢が若干崩れてきつつあります。 バルコニーの排水溝が詰まらないうちに、ちゃんとした鉢に変えたいものです。
先日の台風で倒れたのでその時の土が着いています(笑)

※肥料は全て放射能測定済みの安全なモノを使用しています。
家庭菜園で被曝なんかしたくない!

【お願い】
ちょっとした家庭菜園で何かオススメなモノがありましたら、コメント頂けると嬉しいです。
バジルの鉢が後3つくらい置けるスペースがあります。
緑で囲ってしまったら…心置きなく猫の額バルコニーでバーベキューが楽しめます。


今年は…ダッチオーブンとプチスポーツで楽しみます♪

宜しくお願いしま~す♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する