原因は何なんだ…気になる。 気になってしょうがない。

ど~でもイイ話ですみません…。


昨日、台風一過の後で風を冷たく感じる中…家族でスーパー銭湯に行った。
というのも9月は3連休が2回あるのに2回共法事で遠出出来ないから行ったのです。

のれんをくぐり、浴場へ。
まずは身体を洗うためにシャンプーやボディーソープを使う。
容器には 『COOL -5℃』 と書いてあって、ホントかよ! と思いつつ使ってみた。

すると…なるほど…と感じた。
詳しくは書かないけど…玉ブクロが冷え冷えに感じコレにはビックリ!
こんなのもあるんだ~是非試して感じて欲しい。 (ウソじゃないよ)

いつもは内湯に少し浸かってから外湯に行くのだが、そのまま外湯に直行したら寒い寒い…まるで雪見の露天風呂みたいな感覚でした。
まずは乳白色の岩風呂に浸かったが、湯温が低く寒いままであった。 近くにいた2人がペチャペチャしゃべっていてうるさいのもあったからそこは離れ、スチームサウナに入った。

で…スチームサウナに入った瞬間、カレーの香りがした!

これは一体なんなんだ?
少し前に入った人が、カレーを食べたから加齢臭…否、カレー臭がするのだろうか?

少し経ってから冷静に息を吸ってみても、やはりカレー臭がする。 何回繰り返してみても明らかにである。

原因は何なんだ…気になる。 気になってしょうがない。

ここにいる人達は気にならないのであろうか?
でも、話しかける訳にはいかないな…。

さっきの岩風呂ではしゃべり声が気になり、スチームサウナでは香りが気になってしまっている。 まぁ時と場合によって気になる場合と気にならない場合がありますが…怒っている訳ではありません (笑)

気になりつつもスチームサウナを出て入り口の札を見たら、『薬草漢方サウナ』 って書いてありました (爆)

スッキリ! カレーの香りはこの薬草のことだったんだ!
疑いをかけてしまいスミマセンでした。

その後、安心して何回か入って…カレー臭を身体に付けましたよ!

サウナは滅多に入りませんが、新陳代謝を上げたりするのに最適だと感じます。
温泉の効能云々も重要かもしれませんが、お風呂全般で身体にイイとは思います♪
体調が思わしくなくなってしまったら、スーパー銭湯に通い体温を上げて病気を撃退しようとも思っている。

 

この本…ほんの少し前までは、絶賛するレビューばかりでしたが、今回見てみたら酷評ばかりでした。
とても違和感を感じました。 情報操作もあるかもね…。

ともかく…健康第一です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する