焼津市にある 『ブランコのある和風モダンの家』 にアフターに寄って来ました。

9/7は…静岡に行く用事がありましたので、少し早く出て焼津市にあるYさん家にアフターに寄って来ました~♪

★2006年6月に完成した焼津市のお宅 
【完成写真】 ブランコのある和風モダンの家

ご家族の皆さん…元気で良かったです♪
以前お会いしたのは島田市でのイベントで偶然会った時ですので、もうかれこれ1年半振りくらいでしょうか…?

外観は一見してキレイな感じでした。
手の届く玄関周りの木部塗装についてはお客様自らがメンテナンスされているとのコト。
業者さんから 『自分で塗ればイイヨ!』 と言われ、塗り方を教えてもらったので自分で塗っていると笑って仰っていました。
2階については、現時点では子供も小さいのであまり使っていなく物置状態でした。
ただ、子供の遊び場としては使っているみたいでした。
これについても笑っていました♪

工事中は、VOLVO-850Rという燃費のあまり宜しくない車に乗っていて、週3くらいで現場に通っていたので、交通費(高速代+燃料費)でかなりの経費が掛かっていたことを思い出しました…。
高速通勤
同時4~5件くらいの物件が重なっていたのでフラフラになって仕事していました(爆)
1年点検
現場が遠いとツーリング感覚で行けて楽しかった思い出もあり♪

【補修箇所】
・外部…デッキ材の腐朽(数年後に樹脂系のモノか木製でも経年変化に強いモノに替えるコトのご提案をしました)
バルコニーの排水口の掃除(2箇所)
外壁サイディングや外部木部(化粧母屋)等については、何年か後に足場を掛けて全面メンテナンスの必要があります。(現時点では特に問題無し)
・内部…一部木製建具のフスマ取手の不具合あり(近所の工務店での修繕をオススメしました)
・設備…特に無し
・その他…特に無し

20130911-1.jpg

この辺りから写真を撮るのが一番格好イイのですが、逆光で上手く撮れませんでした…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する