キャンプ用品持出しリスト

あることがきっかけで、我が家では数年前より 『キャンプ用品持出しリスト』 なるモノを作成し、キャンプに行く際に使っています。

↓ 拡大表示出来ます。
20130817 

以前、キャンプ場についてテントを設営しようとしたら、テント本体を忘れていたことがあって痛い目をみたからです…。
テント収納袋は一般的に小さいので、収納しやすい様にテント本体とテントを覆うフライシートを別々の袋に入れて収納していたのですが、その片方を忘れてしまったのです。
ポールも持って行ったけど、テント本体だけ忘れてしまった…。

家がないという状況では洒落にならないので、それからは必ずチェックリストを使ってチェックしている。

★ここに最近追加したグッズには下記のモノがある。
・ダッジオーブン
・燻製チップ
・ダッジオーブンのメンテナンス用の 『コゲ落ち君』
・川遊び用のウォーターシューズ
   

★それと、壊れてしまったモノで追加しないといけないモノもある。
・空気マットの空気入れ ※手動がイイかな?
   

★また、あった方が便利だけどいつも持っていかないモノもある。
(今後は持ち出し用としてセットしておきます。)
・ハンガー
・洗濯バサミ

キャンプにはシンプルでいて必要なモノを持って行きたいものです。
いろいろなモノを使ってみてガソリンのシングルバーナーとツーバーナーとランタンは廃棄しました。
基本はカセットコンロを使います…コレが一番重宝します。
ランタンも汎用品が使えるモノを使用しています。


メンテナンスと融通性とを兼ね備えたモノが理に適っていて好みです。
また、コンパクトに収納出来ることも重要です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する