これで少し親孝行しておく…(笑)

おじさんが亡くなってしまったので、新横浜の駅前にある 『家族葬』 を行う葬儀場に行って来ました。 (本人はとても温厚な性格で皆から慕われていました。 イイおじさんだったな~♪)

『家族葬』 は近親者のみで行われましたが、時間に追われることなく緩やかな時間を過ごすことが出来てイイと感じました。

おじさん、お世話になりました…そして、有難うございました。

~~~~~
大きな都市ではいろいろなイベントが開かれている様で、実にいろいろな人がいました。
ももクロのコンサートに向かう人、新聞片手に場外馬券を買う人、正装して結婚式に向かう人、喪服で葬式に向かう人…駐車場のエレベーター前ではそれらが一緒になる。

コンサートとかもいいのかもしれないが、葬式に向かう人にとっては単なる刹那的なこととしか映りませんでした。
コンサートに向かう人達は色とりどりの法被を着たりしていて一目で分かりましたが、客観的に見て異様な感じはしました。 それが生活の中心にあるのか、それとも今日だけ特別なのか…中心に来てしまっているのであればどうなのかなと思いました。

この時代…刹那的なことにあまり時間を費やしたくないと思う自分がいます。
~~~~~

健康第一です。 今朝、自分も勉強し少しづつ実践している本をもう1人のおじさんと母に早速贈りました。

上手く説明出来ないから本を贈ってしまった方が分かりやすくてイイですね。
大切な本は借りるのではなく買って身近に置き繰り返し読める状態にしておくことが大事です。

  

病気はなってから対応するのではなく、ならない様にあらかじめ対処しておくことが何よりも重要なことだと思っています。 丁寧に暮らしたいものです。

『備えあれば憂い無し』

これで少し親孝行しておく…(笑)

【寿命考察】
祖父&祖母の享年80歳後半、父&おじさんの享年60歳前半…これは環境汚染が多大に影響していると感じます。
食べ物&生活習慣に気を付けましょう! (自分自身への戒めのためにUPしておきます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する