『つなぎちゃん』

先日…とある所で 『つなぎちゃん』 というモノを見つけ、即買いしました。
そこにいた人達もみんな買ってたな~(爆)

111

いままで何も付けていなかった車のキーホルダーに、このつなぎちゃんを取り付けただけで何だかいとおしく感じてしまうから不思議です。

http://www.ast.gr.jp/tsunagichan/


『つなぎちゃん』 とは
「つなぎちゃん」はたくさんの人達に心のユニバーサルデザインを広げるために誕生しました
『心のユニバーサルデザイン』とは...建物や道路などハードの面では限界がありますが、一人ひとりの思いやりの心や、やさしい気持ちを広める事で暮らしやすいまちづくりを進めていこうする考えが「心のユニバーサルデザイン」です。

みんなの想いをつなごう!
「心のユニバーサルデザイン」の普及活動への協力のお願い」

「心のユニバーサルデザイン」の普及活動にご賛同、ご協力をよろしくお願い致します。
その1 つなぎちゃんを購入しご使用ください
その2 知合いにも使っていただくよう勧めて下さい(普及と販売)
頒布金(売上金)は、「つなぎちゃん」の制作費及び「心のユニバーサルデザイン」を普及させるためのワークショップや出前講座などの活動経費として使わせて頂きます。


つなぎちゃんの使い方
つなぎちゃんの役割は、持った人が自由に考えて下さい!例えば・・・
●チャックの取っ手につけて、ジッパープルに!
●携帯電話や車椅子、カバンなどにつけてかわいいマスコットに!


ステッカーもあるらしい…。
http://www.ast.gr.jp/tsunagichan/sticker.html

「つなぎちゃん」は沢山の人達に『心のユニバーサルデザイン』を広げ、思いやりの気持ちをつなぐマスコットとして愛されてきました。本当にありがとうございます!そして、これからも、もっと広く知って頂くために、つなぎちゃんからのメッセージをステッカーにしました!

つなぎちゃんと同様に、見える場所に貼って、気軽に声をかけあえ助け合える、思いやりのまちづくりを目指しましょう!
やさしさを受け取って嬉しかった時に「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼントしても喜ばれそうですね!
人がやさしい、誰もが住みやすいまちづくりのために
みんなで応援お願いします!


オススメです♪
早速、子どもに 『欲しい! 買って来て!』 と言われました(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する