新年度になりました!

桜は既に散り始めた季節の変わり目…本日から新年度になりました。

世の中には…いろいろな出会いと別れがあります。
縁あってPTA顧問をさせて頂いている小学校の先生方も異動がありました。
(先日ご挨拶に来て頂いたのですが、あいにく留守でお会い出来なくて残念でした…。)

近建築設計室は1人でやっていますので、社内での出会いと別れはありません…。
お客さんとの出会いと別れも新年度に限ってということは無く、竣工したら形式上は別れみたいにはなりますが、アフター等でお会いしますので感慨深いものはあまりありません。

さて、新年度に入って、いくつかの新物件の基本設計を集中して行います。
そして、数ヶ月の内に実施設計まで完成させる予定でいます。

大事な所は…すごい集中して仕事を行うタイプなので、進み具合は速いです(笑)

物事を速く進める場合は、毎日決まった時間にリズムを作って仕事をするのがベストだと思っています。
それは、1日毎であったり、1週間毎であったり、短期&長期で分けて考えます。
トータルで考えて効率良く進めることが出来る様に上手く時間&力の配分をして進めます。
まずは全体像を把握し、やるべきことをリストアップし、それを1つ1つ具体的に形に移して行きます。
これらもとても楽しい作業です。

個人的には…義母の命日が近かったので家族揃ってお墓参りに行って来ました。
お墓に少し草が生えていたので家族全員で草むしりをし、ちょっと仕事したぞ~という感じになったのでした。
また、帰りには法多山に行き、厄除けだんごを食べて来ました。 (桜は既に散り際でした…。)

その他…i Phoneのガラスが割れてしまったので修理にも出してキレイになって来ました。
そのまま使っているとますます悪くなることが考えられますので、早めに修理をするのが宜しいかと思います。
電話が使えなくなるかもしれません…。
【オススメの修理屋さん】 スマホバンク

一歩一歩進め…感謝合掌!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する