何故、ブログを書くのか?

HPというモノは…どうもシステムの相性とかで問題が発生してしまうモノの様である。

ハードであるPCが 『WINDOWS-7』 と 『WINDOWS-XP』 で動きが違うし、HPを作っているソフトでも動きが違うし、開いている 『インターネットエクスプローラー』 と 『グーグル』 等のブラウザでも動きが違うし…素人では何が原因で上手く起動しないのかサッパリ分かりません。

建築のHPは…ここのところ完成写真が上手く載せられないのであまり更新出来ていませんでした。
今回症状を見て頂いた所、HPのソフトが問題ではないかとのこと。

聞いてみて良かった…これは早速修正してくれるとのこと♪
いくらやっても上手くいかないと時間ばかりが経過してしまうから、こういう場合はプロに任せた方がイイです。

~~~~~
ちょっと…話が変わります(笑)

その点ブログ等は簡単でいいな~と感じます。

ブログをやったことが無い人は 『ブログって大変なんでしょ?』 とか言わないで欲しい。
ブログは簡単で使いやすいモノなんです。

文字に色を付けたり、大きくしたり、写真を貼ったり、リンクを飛ばしたり…チャチャチャで出来ます。

案ずるより産むが易し

★自分がブログを書いているのには明確な理由があります。

それは…もともと文章能力に欠けているので勉強のためにまずは書こうと決めて書き始めたのです。
営業で書くとかそういうものではなく、あくまでも勉強のためだったのです。
人間…誰の目にも見られていると考えると、少しでも上手く書きたいと思うものです。

そんな感じでこのブログを2005年1月から書き始めて、もう8年が経過しました。
その間、『小学校のPTA会長』 や 『子どもの未来を守る会 浜松』 の会長などを縁あってさせてもらったけど、そこそこ文章は書けていたと思う。
PTAの挨拶文等はほんの間に作れたし…。

ブログは今まで10個以上は作ったと思うから、『継続は力なり』 で最初は下手でもこれだけやっていれば上手くなるものです。

【最初のブログ記事】
★飛行機 と 魅惑のオンネトー (2005年01月26日)
★○○風という曖昧さ (2005年01月27日)

最初の方の記事は、HPの掲示板に書いていたモノをコピーして書いたものでした。

このブログ…過去を振り返るのにもすぐに取り出すことが出来てイイと思いますよ♪
ただ、たくさんのブログがあるとどこに何を書いたか分からなく面倒になりますが(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する