FC2ブログ

体調不良でダウン…マスクで元気?

先週末は…金曜日の夕方から急に体調が悪くなってダウンしてしまっていました…。

なんだかここのところの疲れがドッと出てしまったみたい。
高熱にうなされ…寝過ぎで腰が痛くなり…まぁ大変でしたが、早目に医者に行って薬を飲み養生したおかげで現在はさほど問題が無い様な状態です。
念のため、マスクの常用は心掛けています。
このマスク…寝る時もしていると喉がやられなくてかなりイイですね。

現在、中国からはPM2.5とやらの有害粉塵が飛んで来ていて被害が予想されるから付ける価値はありますね。
ただ、マスクでも防げないくらいの粒子っていうのは厳しいですが付けないよりはイイでしょう…。

う~ん、生きるのに厳しい時代になったもんだ…呼吸さえ気を使わねばいけない時代になったなんて…。

★人が生きるのに必要なモノの順番
1. 空気(酸素)
2. 水
3. 塩(ミネラル)
4. 食べ物

なんたって…1番目だもんな~考えちゃうよな~!

中国から死を招くPM2.5、黄砂に乗って上陸

★黄砂パンフレットのご紹介
http://www.env.go.jp/air/dss/pamph/index.html
★微小粒子状物質(PM2.5)について - 環境省
http://www.env.go.jp/policy/assess/5-4basic/basic_h23_6/mat_6_4_2.pdf
★大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)ホームページ
http://soramame.taiki.go.jp/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する