台風15号の爪痕

台風の爪痕を写真に記録しておくことと同時に、自分と家族にも体験してもらおうと…天候が落ち着いてから付近を歩いて来ました。

台風直撃中は、雨風共に今まで体験したことがないくらい激しいものでした。 
学校は休校。
シャッターを閉めて台風一過をじっと見守りました。
税理士さんとの打合せはキャンセルになりましたし、子どもの歯医者も取り止めました。

過ぎ去った後は…自宅前にどこかの家 (小屋かも…) の屋根板金が落ちていました。
(車に傷が付いていました)
北側の全面道路には葉っぱが散乱していました。
近所の皆さんが道路に出て掃除や片付けをしている様で、自分も『大変でしたね~』と話しました。

※写真は拡大表示して見ることが出来ます。

■自宅前の被害状況
・道路冠水
自宅前道路-1
・引き返す車多数
自宅前道路-2
・仮設トイレ転倒
自宅前道路-3
・仮設バリケード転倒&ビルトインの駐車場部分冠水
自宅前道路-4

■佐鳴湖外周(西北)の被害状況
・田んぼ収穫前に冠水
佐鳴湖外周-1
・外周散歩道冠水
佐鳴湖外周-2
・樹木折れ-1
佐鳴湖外周-3
・樹木折れ-2
佐鳴湖外周-4

■佐鳴湖北公園の被害状況
・ビオトープ冠水
佐鳴湖北公園-1
・散歩道冠水
佐鳴湖北公園-2
・樹木倒れそう(根元が浮き上がっている木が多かった)
佐鳴湖北公園-3
・川の増水状況
佐鳴湖北公園-4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する