FC2ブログ

お知恵拝借!

実は昨日も一昨日も、あまり寝られませんでした…。

というのも…以前から 『学校給食の安全性』 についてブログで取り上げているんだけど…どこから攻めて行って良いのかが分からないのです。

仕事だったら、あ~やって、こ~やってって分かるけど…専門外だからね~。
でも、やらねばならぬ!

来週、小学校約5校の保護者で第1回の話し合いをする様になりました。
こちら側からはこの問題に関心のある akkoさん と一緒に参加する予定です。
間を取り持って下さる方がいての実現となったのです。

さ~て切り口は?
そして、タイムリミットは2学期が始まるまでの8月末と設定している。

現実問題としてこうなってしまった以上、放射能とは上手く付き合わなければいけない。
食のモラルは壊れてしまっている から、昔みたいな信頼関係ではダメな様です。
ちょっとさ~誰か手伝ってくんない? ウチの小学校も誰か手伝ってよ!
とてもやりがいのある究極のボランティアだと思うんだけどさ (笑)

【参加者募集中】

■この国の対応を見ていれば、まともな人なら明日は我が身って思うだろう。
http://konarch.blog4.fc2.com/blog-entry-1954.html
http://konarch.blog4.fc2.com/blog-entry-1956.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する