『わくわくサマーホリデー2011』 ~みんなでエンジョイ!~

昨日は疲れていて…そのままダウンしてしまいました。
各部&個人にお礼メールを打つのでさえ、頭が回転せずにやたらと時間が掛かってしまったくらいです。

■今年のテーマ … みんなでエンジョイ! ~子どもも保護者も とにかくエンジョイ!~

■目的 … 子ども達の明るい笑顔のため & 保護者通しの親睦を深めるため (単純に楽しんでというのも当然ある)

■主催
PTA (主にはPTA役員)

■来て頂いた方
小学生とその保護者の方など (PTA会員)
県議会議員さん、市議会議員さん、自治会長さん、その他地域の皆さん、隣りの小学校のPTA会長・副会長他執行部の皆さん…
先生方には各催し物のお手伝いにも少し入って頂きました。
転任された先生方にも来て頂いて感謝感激でした。

■催し物一覧
A.子ども達が自ら行なうもの
【ミニイベント】
・ダンス、ピアノ演奏、マジック、一輪車etc…自分達のパフォーマンスを披露しました。
事前の練習では、あ~やったらいいよね…こ~やったらいいよね…と子ども達でいろいろと考えたことでしょう。
事前のリハーサル、当日のリハーサル、そして本番…子ども達は今回経験したことで確実に成長したでしょうし、自信にも繋がったことでしょう。

【子どもフリーマーケット】
・自らが創った手作り品を売ったりして、初めての商い (あきない) を経験することにより、何か得ることがあったことでしょう。

B.PTA保護者主体で行なうもの
【アトラクション】
・スーパーボールすくい
・射的
・ビュンビュンこま
・ぴょんぴょん
・ストラックアウト

【下駄飛ばし選手権】

【模擬店販売】
・メロンパン (プロ依頼)
・カキ氷 (プロ依頼)
・アイス
・ランチパック
・お菓子詰め合わせ
・わらび餅
・ジュース

【ふれあい市 (バザー)】
・地域の皆さんに人気です。

【ミニSL】
・地域のSLおじさん達のご好意で開いて頂いております。

【執行部販売】
・くじ引き
・被災地応援のために、東北の銘菓の販売をさせて頂きました。

■感想
子ども達はとても喜んでいる様で、嬉しかったです!
各役員さんも全力投球してくれた様で、満足げな顔をしておりました。
細かいことを上げれば、問題点はいままでいっぱいありました。
ただ、それを一つ一つ乗り越えて無事終えられたので、やり遂げた感はかなりありましたね… (笑)
尚、個人的に何か不手際がありましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。

みなさま…本当に有難うございました!

ある方に 『近藤さん、楽しそうにやってるからいいよね!』 と言われました… そう、自分は楽しかったです (笑)

■去年の感想 ⇒ チカラを合わせて!
去年と比較して、違いは全くありません… (苦笑)
仕事は365日いつでも出来る… 『わくサマ』 は年に1回しかない…このコトを大切にして欲しいと思います。
今回参加された方は、得るものが絶対あったと思う。

コメント

No title

おはようございます。
イベント、楽しそうですね!(企画する側は大変でしょうけど^^;)

ムスメたちの学校も今年初めて夏のお祭りが催されます。(佐鳴湖のお祭りが中止になったので)

↓の目が赤い…件。
実は長女がイネ科のアレルギー持ちなのですが、「あと2週間ほどで時期が終わるからね」と言われて、かなり経つのにいまだに症状が出ます。

鼻は治まったのに やはり目赤くて…。
何か関係あるんでしょうかねぇ・・。

2011/07/25 (Mon) 07:29 | akko #BJbNuZgw | URL | 編集
単なる勘なので…。

おはようございます。

アラララ…やはり身近でいらっしゃいましたか…。
先日は、素人目でも明らかに目の赤さが気になるレベルでした。

直感で根拠はありませんが、外で遊んだり運動したりするのは少なめにした方が良いと感じています。

http://konarch.blog4.fc2.com/blog-entry-1633.html
※実は3月末…公園で午後の半日遊んだ時、その後の体調がかなり悪くなったのも普通じゃないなと感じていました。

いずれにしても自分で調べないと???な社会のようなので調べるつもりです…総合的に判断しましょう。

昨日、『ファーマーズ・マーケット』に行った後、『とんきい』でご飯を食べました。
スーパー等で売られている野菜やバイキングレストラン等も、安心できる所を選定して行かないといけませんね…。

全く困ったものです…。

2011/07/25 (Mon) 07:59 | KON #mQop/nM. | URL | 編集
No title

浜松市の中部下水処理場から高い放射線量測定されましたね。なぜ浜松市が他の県内の中でも高いのでしょうね?子供達がしんぱいです。浜松は関東や静岡東部に比べれば安心、なんて思っていたので驚きです。

2011/07/25 (Mon) 09:20 | まむ #- | URL | 編集
コメント有難うございます。

まむさん こんばんは!

放射線はいろいろな所から飛んで来るからでしょうね…。

【ご参考まで】
http://konarch.blog4.fc2.com/blog-entry-1940.html
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1628.html

2011/07/25 (Mon) 21:01 | KON #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する