昨日の動き

■浜松のスーパーでの産地偽装の件 (※ コメント欄 をご参照ください。)

■先日 『放射線量測定と学校給食の安全性確保について』 として市議会議員さんに現状報告した所、現在前向きに検討中とのご報告を頂いた。

■小学校のイベントでたまたま声を掛けた少年野球の子どもさんの目が異常に赤いのが気になった。
(アレルギーとかたまたまなのかもしれない。)

■昨日は疲れていたので22時に布団に入ったが、結局ずっと寝られなかった。
(体が直射日光などにより火照っていて寝られなかったみたいだが、いままで全く寝られなかったことはなかったので何か天候がおかしいのか…と感じている。 氷枕をしても寝られなかった。)

■イベントに出した 『手創り品』 が10セット売れました。
買って頂いた方、有難うございました…PTA会計に全額計上させて頂きます。
(当初は10セットのみ創る予定であったが、袋が15個出来たとのことで結果的には15セット創った。 もともと10という数字が見えていたので当たった…。)

■たまたま?新聞社の方が取材に来てくれ、今日の新聞記事に取り上げられた。
(名刺交換もさせて頂きました。 名刺には 『放射能の簡易測定』 と書いてあるのでその後の展開があるのかもしれない…。 バタバタしていてその辺の説明は全くしていない…取材中、足つってたし…。 )

※ある方 (父兄なのかな?) が、学校側や主催者であるPTAを通さずに、新聞社に直接取材を申し込んでいたらしいということをその当日に聞いてビックリしました。
イベントに個人が出るから、その取材を知り合い?の新聞記者さんに頼んだのかな…真相は分かりません…。
取り急ぎ、校長先生と新聞記者さんとの間を取り持ちました。
こういうのって、あらかじめキチンと筋を通しておかないと問題になる場合があるので、今後はご注意願いたいと思うのだ。
ということで…たまたま今回記事に取り上げられたのです。
自分は全く関与しておりませんので…念のため…。
載ったらいいよね~と、当初から思っていたけどね~ (笑)

20110724-1.jpg

その他、様々な点が繋がって来そうな気がする…。
まぁ多分、当たるだろうね~! 何だか知らんけど…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する