今年の夏は熱い蕎麦で決まり!

お客さんのウチは 『お蕎麦屋さん』 なので、この頃は昼食によく蕎麦を食べています。

以前は…夏といえば 『ざる蕎麦』 ばかりであったが、今年は 『鴨南蛮蕎麦』 オンリーとなっている。
もう、バカの一つ覚えみたいに鴨南蛮ばかりを食べているのだ。

冷たい食べ物はその時は良いけど、後からお腹が冷えることがある。
暑い時に熱い食べ物を汗掻きながら食べるのって、自然体で実にイイですよ!
そのことを実感している今日この頃なのだ。

20110721-b1.jpg

この蕎麦…ツユがとても美味しいんだよね…そして、脂身の全くない鳥肉がまた美味しいんだよね!
蕎麦もやわらかめだから、個人的には冷たいモノより温かいモノの方が好みである。
蕎麦はあっさりしているから、後味がたまらなく良いのだ。

今年はまだまだ食べますよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する