『何かしないといけない』

311以降、 『何かしないといけない』 と、ず~っと思っている…。
そして、今もそう感じている。

ただ…具体的に何をしないといけないのかが明確に見えて来ない。

初めて書くけど…311以降契約していたお宅が一件キャンセルとなってしまった。
先の大震災で、建築地が海に近く津波が怖くなってしまったと言うことが主な理由だ。

今期はPTAの会長職ということもあり、仕事は最低限の容量しか確保していなかった中での突然のキャンセルである。
本来は取れた仕事も断っていたのだが…。
今期は、簡単に言えば…数ヶ月間は収入がない状況になるだろう。

そんな状況でも、現在仕事の営業をするつもりは全くない。
それは自分自身理解している。

他のことをやるべきだと強く感じているからである。
ボランティアで放射線の測定をしているけど、それ以外の何かなんだよな…それが分からなくて…。

世の中はウソばかり…そして、無関心な人ばかり…そういうことに自分自身腹が立っているから、営業する気になれないのだろう。

今度は何をするべきなのだろうか?

仕事の方は、営業すべき時が来れば…それはしますよ (笑)
ただ、夏休み前まではいろいろと忙しいしね!

まぁ本気になれば売り上げを倍にすることも出来るし、人を入れればもっと上げられるだろうし。
何でそうしないかっていうと…遊びに行く際にその人に悪いかな~とか面倒だな~と思うからで、変革するのはそんなに大した問題ではない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する