『放射線量測定と学校給食の安全性確保について』

国の安全基準は いい加減 だし、この辺りで関心のある方ほとんどゼロだし…半ば面倒になっていたことだけど…昨日akkoさん家にちょろっと寄って話をしたらヤル気が出ました。

昨晩は地域の方との会合があったので、夕方にパパッと資料をファイルにまとめ、会合終了後有識者の方に資料をお渡しして来ました。
※今回は…PTA会長としてではなく、個人的立場でお渡しして…ちょっと考えてみて頂けませんか? というスタンスを取らせて頂きました。
今回資料をお渡しした方々は、自分がよくお会いしていて真摯に対応してくださる方々ですので、今後の展開を期待しています。
また、自分としても出来る限りのことはして行きたいと思っています。

※このブログを見てくださっている方々にお願いがあります。
何でもいいので… 『食の安全』 に関する情報をください。

子ども達の安全は私達親がしなければいけません…無知で避けていてはいけないのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ 『放射線量測定と学校給食の安全性確保について』

【放射線量測定について】 ※自分が行動している内容についてご報告。
 ・ 『測ってガイガー』 のご案内 (自分がこの辺りを全て測っていることを伝える。)
 ・ 『★放射線量測ってます』 のブログ開設のご報告
 ・近隣の自治会からのメールでの問合せがあったことのご報告 (※下記写真参照)

【学校給食の安全性確保について】 ※現在の周りの動きについてご報告。
(何かして下さいというスタンスではなく、客観的見地に立った現状をご報告させて頂きました。)
 ・ブログ内で得た浜松市の学校給食の考え方のご報告
  ・給食情報-1
  ・給食情報-2
 ・参考資料として
  ・白井市議会議員 天下井さとしさん の動き
  ・横浜市議会議員 太田正孝さん の動き
  ・京都市の 『お母ちゃんネットワーク』 の動き


20110701-h3.jpg

20110701-h2.jpg

20110701-h1.jpg

DSCF6521.jpg

コメント

No title

すごいーー!
ちゃんと資料になってる!!


主婦目線の情報集めてみますね。

それから 来週、給食参観の時に栄養士さんと話をしてみようと思います。


あ、KONさん、お仕事に支障が出ない程度にね・・^^;

2011/07/03 (Sun) 01:16 | akko #BJbNuZgw | URL | 編集
いいかな…。

おはようございます。

勝手に資料使ってしまいました…ま~いいかなと思って (笑)

出来ることをお願いします。
また、いろいろな情報を教えて下さい。

ちょっと変なのですが…自分から学校側へは言うつもりはありません。
(全体のコトがギクシャクするのはNGだと思うので)
立場上ということもあるし、周りの意識の向上をすることを先にしようというスタンスを取ります。

ヨロシクです!

2011/07/03 (Sun) 07:44 | KON #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する