給食情報-2

浜松市の概要が…何となく分かって来ました。
OBのお客さんであるakkoさんの情報です。
有難うございます!

随分前に給食センターの設計を少ししたことあるくらいで、詳細については全く分からないので…。

■給食のこと
http://bouleakko.blog59.fc2.com/

また前回の続きです。

もしかすると気になっている人もいるかなぁ・・・と思って。
・・・ってか関心なさすぎな人が多すぎ???

実は数週間前、給食のことが気になってお問い合わせメールをしていました。

今回の原発事故を受け、浜松市として食材の検査をしているのか、予定はあるのか、どう考えているのかなど
母としての不安や疑問を書いてみました。

そして 「浜松市教育委員会 保健給食課 」からやぁーーーーーっとお返事をいただきました。

そういえば転載の許可をとっていなかったので内容を要約して…。

浜松市は給食に関して合併前のシステムのまま運営されています。
自分の学校で調理する学校と給食センターで調理する学校があります。
よって献立も違えば食材も調達ルートも違います。

詳しく知りたければ お子さんが通ってる学校か給食センターのほうにお問い合わせください。


だから浜松市としてはそこまで管理しきれないよぉーーーんって声が聞こえたような聞こえないような…

**給食提供方式**

自校方式・・・浜松地区、舞阪地区、三ケ日地区、細江地区、水窪地区

センター方式・・・浜北地区、引佐地区、天竜地区、龍山地区、佐久間地区、
春野地区、雄踏地区

・・・というわけで市として動く気はまだまだないみたいです。


クソ役所め、コトの重要性が全くわかっとらんナ…。
こういうのを無責任と言う!

そもそもよぅ…放射線検知器くらい役所で用意しろっていうんだよ!
2千万円もするヤツなんかいらねえよ…サッサと買いな~!
こういうのでいいんだよ!… それで、引っ掛かったら、精密検査に回せばいいんだよ!

title.jpg

オレ…役所にいたら、相当使えると思うけどナ…。

■給食情報-1
http://konarch.blog4.fc2.com/blog-entry-1851.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する