スーパー情報求む!

今日チラリと聞いたコトなんだけど…ココ浜松のスーパーでは、茨城産とか福島産の野菜とかがたくさん売られている?
『明らかに今まで以上に相当見掛ける』 と言っていた。

どうなの~?

流石にスーパーまで調べている時間はない…感覚だけでもいいので教えてください!

また、ある方が… 『意識の低い地域に売ってしまえって言うことにならなければいいけど…』 と言っていたけど、既にそうなっているかもね。

人は本当に困った時には…2種類に分かれると言う。
1つは周りのことを考えて行動するタイプと、もう1つは自分のことしか考えられないタイプである。
生きるか死ぬかの時に、周りのことを気にしてなんかいられるかと考える人達がいるのは事実だと思う。

※食について、 過去に書いた こともあるけど…そもそもの基準値が出鱈目だから、自己責任で情報収集して内部被曝にならない様に注意されることをお勧めします。

■産地については… 汚染地図まとめ 『測ってガイガー!』 が参考になるかも…。

風評被害ではないのでお気をつけください。

カッコイイこと言ってるけど…週に数回カップラーメンを食べている者より (笑)

コメント

No title

マッチさん
あまりスーパーで見ていなかったので、これから注視します。
情報があったら、御報告します。

2011/06/24 (Fri) 19:10 | cloudy #- | URL | 編集
宜しくお願いします。

善意と悪意…知っててやったコト、知らなくてやってしまったコト…いろいろな場合があると思います。
生産者の無知により結果的に消費者に対して害を与えてしまうのであるならば、それはいいことではないと思います。

まずは、みんなで情報収集をして行きましょう。
宜しくお願いします!

2011/06/24 (Fri) 21:02 | KON #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する