ウチには合ってる!

先日…豊橋の夜店で買って来た 『めだか』 …生きてます!

20110621-b1.jpg

鉢は実家に余っていたモノを使いました。
割れている所に草が生えていて気に入って持って来たのですが、幼稚園児にキレイに抜かれてしまいました。

水は近所の川から汲んで来ました。

水草も近所で採って来ました。
この水草…暗くなると…葉はしぼみ、陽が出て来ると…元気良くその葉を広げます。

水草が生えていた土を少しだけ入れました。

エサは1週間くらい何も与えませんでしたが、先日ホームセンターでメダカ用のエサを買って与える様にしました。

メダカは生命力がとても強いそうで、我が家には合っていますネ。

今度は、近所の側溝に泳いでいた小魚を網ですくってみようと思います。
飼わないかもしれないけど…どんな魚か子供に見せたいしね…。


今朝は近所の通学路の旗振り当番で…子ども達を元気に見送って来ました。
先日の 『あいさつ運動』 は忘れたけど、その他で挽回するのだ!
当然… 『タスキ』 はかけましたよ! 『会長』 って書いてあるタスキをね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する