FC2ブログ

『夜回り先生』 のお話

泣きあり…笑いあり…考えることあり…や~実に内容が深かった…。

20110618 夜回り先生-2

自らの経験に裏打ちされたその言葉は…とても迫力があり強烈に訴えかけるモノがありました。
ものすごい経験をされている方です…ものすごい仕事をされている方です。

子ども達だけではなくて、社会全体に対する提言などもあり、絶対に聞いた方が良い講演だと思いました。
中高生から我々子育て世代、おじいちゃんおばあちゃんに到るまで、全ての世代で必見ですよ!
も~拍手が全然鳴り止まなかった…。

とても一言では表現出来ないので…リンク貼らせて頂きます。

※小学校のPTA図書で 『夜回り先生シリーズ』 でも揃えないといけませんナ…。

■水谷修(夜回り先生)の春不遠
http://www.koubunken.co.jp/mizutani/main.html

■夜回り先生のエッセー
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/yomawari/

■夜回り先生と呼ばれる 水谷修さん とは…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%B0%B7%E4%BF%AE

20110618 夜回り先生

■日本中で、人口当たりの犯罪発生率が1番高いのは静岡県である。
その中でも特に多いのが、浜松市と沼津市である。

■日本中で一年間での自殺者数は約3万人と言われているが、実際の数は10万人くらいである。
多くが事故死とかで処理されていると言う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する