『うちわ』 にこだわる理由

何故、 『運動会』 でこの様なことを話したのか…。
http://konarch.blog4.fc2.com/blog-entry-1772.html

皆さんも、今日の日のことを忘れないでください。
頑張ったこと、悔しかったこと、嬉しかったこと、その全てを覚えていてください。


そして…何故 『夏祭り』 で、おそろいの 『うちわ』 をみんなで持つことにこだわるのか…。

福島では、ごく日常の生活が311を境にメチャクチャにされました。
津波で生き残った人達も、家族や友達とはバラバラになってしまったことでしょう。
放射能被害に遭われた方々もしかり…。

今この地に一緒に暮らしているのは、今同じ学校に通っているのは…ひょっとしたら奇跡なのかもしれない。
明日はバラバラになる可能性だって決して否定できないでしょ?

その時に…楽しい想い出としての 『絆』 の証の1つが 『うちわ』 なんです。
去年もうちわ作りたいな~と漠然と考えていたのは、大きくなった時に思い出せればいいな~と思っていたからだが、今年は重みが随分違うのだ。

『当たり前のことが、ある日を境に当たり前でなくなる』 ことが現実的に起こりえるのです。

だから 『うちわ』 にこだわりたい!
その辺の夏祭りでもらって来るうちわとはちょいと重みが違うのだ!

コメント

No title

私も今一緒にいる事は、奇跡だと思います。だから、一期一会なんですね。
今を大切にして、できることをやる。
その後、進展ありましたか?
この時期ですと、シーズンですから、間に合うかどうかですね。
タイムリミットは?

2011/06/13 (Mon) 17:23 | cloudy #- | URL | 編集
タイムリミット

順序立てて考えると、あまり時間がないんですよね…。

ホントはどんな絵がいいかとか、そういうクリエイティブなことに時間を費やしたかったのですが…。

『人も空間も一期一会』
好きな言葉です。

2011/06/14 (Tue) 11:18 | KON #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する