FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

大安吉日上棟日!

Posted by KON  on   0  0

20051023

 大安吉日上棟日!しかも日曜日!
日中とても寒かったのですが、雨が降らずに天候は持ちこたえてくれました。
 一体誰の行いが良かったのだろう…?

 段取りの方は、少々手直し(柱の向きが反対だったので直したり…)したりしましたが、予定通り棟上げまで進めることが出来ました。
事故も無く出来たのも良かったですよ。

 『御餅投げ』には、お友達や近所の方々が大勢来て下さり大盛況となりました。
皆さんたくさん拾えたみたいで良かったですね。
お客様(お施主様)に感謝ですよ、感謝!
 上棟後の『懇親会』では、肩の荷が下りたのか少々はじけている人も出現…。
特に○○さんとレッカー屋さんがはじけていましたね。
 個人的にはあの場、あの空間は大好きです。
時間は短いのですが、濃厚な時間を過ごすことが出来たのでした。
『あの場にいた人に幸あれ!』(周りの皆さんにも幸あれ!)
 
 後は頼むぜ、大工さん!

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/182-8bdfa786
該当の記事は見つかりませんでした。