大体分かるよ…。

昨日の運動会の時…人づてに聞いたことがある2人の方を見掛けた。
1人はあまり宜しくない方(ほう)で、もう1人は素晴らしい方(ほう)である。
今まではボヤ~ッとしていましたが、あ~なるほどね…大体分かりました…。

まずは…あまり宜しくない方

同じことをしゃべるにしても…言葉には気を付けた方が宜しいですな。
自分は何気なく発していたとしても、知らず知らずの内にマイナス点になっていることはあると思うから。
※誰とでも合わせられるタイプの自分がそう思うくらいだから、気を付けた方が宜しいですな…。

確実に損していると推測します。
少なくとも…自分は避けますね。

そして…素晴らしい方

雰囲気で大体分かりました。

人はその一つ一つの積み重ねで成長して行くものです。
どうせなら、周りに対して嫌な思いをさせることなく日々の生活を送りたいものである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する