たまにゃ~休みゃ~さ~!

日曜日に運動会なんだけど…季節外れの台風が来ているんだよね…。

異常気象異常気象って言うけど…気象操作装置(兵器?)ってモノがあるみたいだし…心境は複雑です…。

ま~そんなのあったってなくたって、対応せねばいけませんね~ (笑)


で、学校側から今朝連絡が入った…関係者の方、コレ見ていたら口チャックでヨロシクです。

『…で、PTA会長としてはどの様に考えられますか?』

『エッ 何のことですか?』
あ~、天候により運動会を開催するかどうかという話ね…まさか、まさか、決定権が自分にはないよね~ (汗)

『子ども達が満足できる様な環境であればやってもいいと思います。 ただ、今回は台風なので無理にやらなくても宜しいかと…。 曜日については、日曜日だろうと平日だろうと観覧する保護者にとってはあまり関係が無いと思います。 本当に観たければ仕事休んで来るでしょうし…。』 と回答させて頂きました。

親は観るだけですが、子ども達は 『運動会』 の為にいままでず~っと練習して来たんです。
自分はそのことを少しは知っています。

天候や保護者によって、主役である子ども達が 『やりきった~!』 という充実感がそがれてしまったのであれば、それはあまりよくないことだと思います。

子ども達にとって、より楽しめる様な環境は整えてあげたいです。

さてどうなることやら…まぁ直前まで判断は難しいでしょうね。

いいんだよ! 保護者はたまにゃ~休みゃ~さ~!
コッチなんてさ~ たまにじゃね~ぜ~ 休んでるの~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する