福島県内の小中学校の放射線量マップ

福島県内に親戚やお友達がいらっしゃる方は、コチラのサイトをご参照ください。

■福島県内の小中学校の放射線量マップ
http://atmc.jp/school/

※個人的には…今すぐにでもご自分で 『放射線量測定器』 を買って、調べるべきだと思っています。
ホットスポットは見ているだけでは全然判らないはずですから…。

※『RAE2』 を買おうと思って、いろいろ調べたけど…ココが一番安かった。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eyts201001/eyts-prm-1200.html
eyts201001_eyts-prm-1200.jpg

モノが届いたのはいいけど、そもそも電源の入れ方から分からなかった(日本語版の取説がなかった)ので、必死にNETで探しましたよ!
■放射線量測定器の取扱説明書
http://www.gslaboratory.com/download/DoseRAE2-UG-jpn.pdf

※機器の詳細はコチラです。
■DoseRAE2 PRM-1200
http://blog.gslab.net/raesystems/doserae2/


あまり想像したくないけど…多分、ココ浜松においても日常生活においてコレが役立つ時が近いうちにあるのかもしれない…。
実は… 2月 に買おうか悩んでいたのだ…。

もう、一家に一台必要な時代になったのかもしれない。

『そういう時代かぃ? 放射線量測定器』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する