何でだろ?

今日は地域の為に仕事をしたぞ~!

午前中は小学生の為に、そして、午後は地域の為に!

そう…午前中は小学校へ行って 『常任理事会』 という会合と、PTA主催の 『イベント』 の大事な準備、そして、午後は地域の 『研修会』 の段取りとして講師の依頼に伺って来たのです。

PTA会長としての仕事は、『入学式』 や 『文化祭』 等の時に、PTA代表としてちょろっと挨拶するだけではないのだ。

時間配分としては、皆さんの裏方で動く割合の方が圧倒的に多い。

PTAは完全なるボランティアなんだけど、仕事した~という充実感を感じられる一日でした。

明日は、会社の仕事をします。

あ~よくわからんけど…無償で仕事するのって、意外と好きかもしれない…。

何でだろ?

自分は変わり者なのだろうか?


そういえば、ガイガーカウンター…一ヶ月前に注文した日本製が一向に来ないのでキャンセルして、嫌いなアメリカ製に注文をし直してしまった…。

普通の人は買わないだろうけど…ま~いいや!

直感で必要だと感じて買ったのだ。

やはり変わり者?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する