我が家のインフルエンザ対策

我が家のインフルエンザ対策をご紹介します。

実は、先週末に小2がインフルエンザに罹っていました。

2年前の前回は…全員に移ってしまいましたが、今回は完全にシャットアウト出来た様です。

そして、前回はワクチンを摂取していましたが、今回は摂取しておりません。

前回は…こんなに元気でまさかインフルエンザじゃないだろうと、気を抜いていたこともありますが…。

20110113-2.jpg
■ 『加湿器』 は、ほぼ掛けっぱなしにしました。

最初のうちは家族全員マスクをしていましたが、途中からインフルエンザに罹っている本人のみマスクをしていました。

20110209-1.jpg
■ 寝る部屋の 『24時間換気の換気扇』 は、寝ている間掛けっぱなしにしました。

そして、本人も付き添い(自分)もマスクをして寝ました。


『加湿器』 と 『24時間換気の換気扇』 は、とても効果があったものと推測しています。


皆さまのお宅でも…お役に立てば幸いです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する