『お年玉』 の使い道

突然ですが… 子供達は、 『お年玉』 って使っていますか?


以前は、使わずに全て貯めていると聞いたら 『お~偉いじゃん!』 と感じました。

でも、今は使った方がイイと思いますね~。

理由は…貯めたらそれで終わりだからです。

いずれ使うときには、誰にもらったから買えたとかそういう思い出が全く無く、単なる総額の一部と化してしまう。

その時々でこれでいくら買えるのかとか、買う楽しみを味わった方が子供にとっていいんじゃないかな~?


お金の価値というモノは…時が経つにつれて目減りしていく傾向がありますから、現実的にも貯めるより使った方が賢いでしょうね~。

当然のことながら全部使うのはNGですが、ある程度は使った方がいいでしょう。 


一方で… 『子供手当て』 は貯めている? それとも、貯められない?

いずれにしても、全部そのまま取っておくのは止めましょう。

また、全部使い切ってしまうのも出来るだけ避けましょう。

… と、自分は思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する