『断捨離』 って読めますか?

『断捨離』 っていう言葉があるみたいです。

412l-KAVuGL__SL500_AA300_.jpg

1月程前に、akkoさんブログで知りました。
http://bouleakko.blog59.fc2.com/blog-date-20101018.html

正直…ぱっと見は、ちょっと怖い文字列で、お雛さまを捨てるのかと思ってしまいましたよ。
(離と雛が似ているだけでしたが…)

読み方は… 『ダンシャリ』 だそうです。

※ 下記サイトより、日々の生活を少し見直してみませんか?

■断捨離.COM ⇒ http://www.yamashitahideko.com/

だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも
解決していきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する