営業下手です…。

周知の事実でいまさら何だよ!っていう感じですが、自分は営業下手です…。


建築士として箔が付く 『○○建築賞』 とかそういうのも、今まで一回も応募したことがありません。

ハッキリ言って、お金があればいい家は出来ます…賞だって狙えます。

でも、そもそも…そういうのって興味無いし。


賞を取ることより、そこで暮らす人の生活の方が大事だと思うのです。

外観だって、少し控え目に創る様に心掛けています。

派手にしてもいいんだけど、多分そういうのって飽きるし、メンテナンス費も余分に掛かってくることでしょう。

泥棒にだって目をつけられるかもしれないでしょ?

そこまで考えて創っていますよ。


チラシは、 『びぶれ浜松』 か 『中日ショッパー』 に年に1~2回出すか出さないかといった感じ。

棟数も右肩上がりとかにしようとは考えず、自分が暮らせる範囲内でイイと思っている。


こんな感じで仕事をさせて頂いていますが、いままで不思議と切れずに仕事をさせて頂いております。

ホントに有難いことです。

感謝しています

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する