笑う門には福来る

ネットサーフィンしていたら…イイ言葉と出会いましたので、ご紹介致します…。

幸せだから笑顔、
じゃなくてね。

笑顔だから、
なんか幸せになれるんだ。

今日はダメだなぁって。

やることなすこと、
裏目に出ちゃったり。

あるある。
そんなときあるよね。

きっとね。
原因は単純だよ。

裏目に出るから、
落ち込んでるんじゃない。

落ち込んだまま、
取り組むから裏目に出てるだけ。

落ち込んでは、裏目。
裏目っては落ち込んで。

そんなサイクルに、
ハマッちゃってるんだ。

でも原因がわかれば、
心配はいらないよね。

笑う門には福がくるって。
よく言うけど。

実はホントに、
深い言葉なんだよ。

落ち込まない人は、
世の中にはいないから。

ただ立ち直るのが、
速い人がいるだけ。

こんなときに、
笑ってられないって?

こんなときだからこそ、
笑うんだよ。

どんなにつらくても、
今笑っていようぜ。

うすら笑いでも、
つくり笑いでもなんでもいい。

笑わないよりはマシだ。
とりあえず笑っていよう。

負のサイクルから、
抜け出す方法はたったひとつ。

笑顔でいること。
それしかないんだよ。

幸せだから笑顔、
じゃなくてね。

笑顔だから、
幸せになれるんだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する