全てのことは出会いから始まる

以前考えたことですが…


例えば…同じ年に生まれた人がいるとします。

でも、その人とは学区外ということで、ごく近くなんだけど出会うことがない。

そして、多分お互いはそのまま死んでいくんだろうと。



ものすごい近くにいるんだけど出会わないことって、多い様な気がします。

反対に、生まれ育った場所が全然違うんだけど、めぐりめぐって偶然出会うことってありますね。


いろいろ考えると…やはり偶然ではなくて必然で出会っているんだと思う。


自分が小学校の時に教えてもらった言葉で、今でも心に響いているモノがある。

それは教頭先生が亡くなった際、生徒全員に 『先生が大事にしていた言葉です…』 と言われて、記念品として渡された。

記念品の文鎮にはこう書いてあった。

『出会いを大切に!』

文鎮に刻まれたその言葉は、少年時代の自分の心にハッキリと刻まれたのであった。

歳を重ねるとともに、その言葉の奥深さを理解する様になった。


そう、全てのことは出会いから始まるのです。


そういうことで…HPのTOP画面に、この言葉が入っているのです。
http://www.kon-arch.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する