FC2ブログ

自分は今年は打ちません!

昨年まではインフルエンザワクチンを打っていたけど、自分は今年から打つのを止めることにしました。

※理由はコチラ
http://konarch.blog4.fc2.com/blog-entry-1100.html

http://www.thinker-japan.sakura.ne.jp/dontvaccinated.html

インフルエンザワクチンの学校での集団接種は、1994年以降、全国で中止されています。
そのきっかけは前橋医師会による調査で、インフルエンザワクチンに予防効果がないことが証明されたからです。
これほど大規模で長期間にわたる正確な疫学的データは、日本にも世界にも現在でもありません。
一方、厚労省は、CDC(米国疾病管理センター)などの外部の調査データを引用するだけで、独自の調査をしていません。
それらのデータは、前橋データよりも、より規模も小さく、期間も短い統計調査で、調査方法の異なるばらばらの都合のよいデータのみを集めたものです。
それらを根拠にワクチンの有用性を主張しているのです。


【お約束】 くれぐれも判断は自己責任でお願いします!

その他のインフルエンザについての記事は、右欄の 『ブログ内検索』 で 『インフルエンザ』 と検索して頂ければ出て来ます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する