サツマイモの芋掘り体験

『まかいの牧場』 で、サツマイモの芋掘り体験&芋蒸かしというイベントもあり、参加して来ました。

20101023-1.jpg
=起= 『ここからここまで掘っていいよ!』 で、合図を待ってスタンバっている様子

20101023-2.jpg
■ 芋掘り開始!

20101023-3.jpg
=承= こんなに大きいのが採れたよ! ホームランでも打っておくれ…小イチロー

20101023-4.jpg
■ アタシも採れたよ!

20101023-5.jpg
■ 今日の収穫

20101023-6.jpg
=転= 芋を大釜で蒸かすの図

20101023-7.jpg
■ ハイッ引き上げ

=結= 食すの図を忘れました…

芋掘ってこんなに早く食べたのは初めてです…魚で言ったら獲りたての魚を刺身で食べたみたいな感覚だったのだ。
美味しかったですよ!

まかいの牧場「まきば農園」かんさつにっき のブログに掲載して頂きましたよ~!

※コチラです ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/ukiukitakajp/61931521.html

~ご案内頂いたお方へ~

あなたの 『食育』 に対する熱い想い、そして、楽しく仕事をしている姿勢にとても感銘を受けました。
自分も他の職種ですが、頑張って行きたいと思いました。
有難うございました!
また、家族みんなで伺いますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する