FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

地震と原発は、共存出来ない!

Posted by KON  on   9  21

bae29e6f.gif


 政府は一体何をしておるのか!
この地震が多い日本という国で、危なっかしい原発なんぞを動かしおって!

 僕は断固として原発稼動に反対します。
原発を動かすということは、未来への『負の遺産』を溜めるのに過ぎません。

 地震と原発は、共存なんて出来ないですよ。
原発は地震に対する設計基準がそもそも甘いし、もう相当老朽化してボロボロです。
地震が無い時でさえ故障して止まるような代物です。
そんなものは動かさないで頂きたい!


 今さえ良ければいいのですか?
 未来のことを真剣に考えて下さい。 
 核廃棄物処理には莫大なコストと労力が掛かります。 
 そして、危険も伴います。
 電気がクリーンってみんな言っているけど、それは違いますよ。  
 すべての物事の判断基準は、トータルで考えないといけません。
 電気がどのようにして造られ、使われるのか、私達は知らなければなりません。
 今、日本国民が渡っている道は、『とても危ない橋』です。
 前を見ずにただ盲目的に進んでいるだけです。
 現実から目をそむけるのは止めましょう! 
 また、物事を知ろうとしないことは止めましょう!
 私達の安全に関わる大事な問題ですから、各人が真剣に考え行動しましょう!
 


 原発震災を防ぐために、東海地震の震源域にある浜岡原発の停止を求めます。

 このアピールはネット上で出会ったブロガー有志たちによる『ブログで囲もう浜岡原発!』という企画です。  

◆ストップ浜岡
http://www.stop-hamaoka.com/
◆原発震災を防ごう!
http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/
◆浜岡原発リポート
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hamaoka/

 ※今すぐ行動に移しましょう!

【いっぽいっぽ歩き出そう!】のライブドアブログのスピード低下により、FC2ブログにて投稿しました。byいっぽ

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

9 Comments

ぞう says..."今日は普通だったよ。"
こんにちは。
最近livedoorイライラするね。
でも、今日は普通に記事のアップも、再構築もできたよ。
「ブログで囲もう~」企画、僕も忘れず参加させてもらいます。
それでは。
2005.08.31 16:26 | URL | #cWdKAJJ. [edit]
キョーコ says...""
いっぽさん、こんばんは。
わたしもライブドアの遅さには困っているの。ホリエモンの立候補と関係あるのかしらん。
2005.09.01 00:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.09.01 00:06 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.09.01 21:52 | | # [edit]
KON says..."コメント有難うございます。"
 コメント有難うございます。
ライブドアブログ、どうなっているんでしょう???
短気な僕はとても耐えられません…。
気に入っていたんだけどな~。
2005.09.01 22:08 | URL | #dnZ4N5xA [edit]
山崎 says..."原発と私たち"
原発のことを感覚的に心配していましたが
恥ずかしい位の無知に気づききました。
知る努力の怠慢です。
ありがとうございました。
(FM掛川)
2005.09.10 22:17 | URL | #- [edit]
KON says..."お久しぶりです"
 山崎さん、お久しぶりです。
その節は、お客さんに家を見せて頂いたりして有難うございました。
お蔭様で仕事の方は順調になって来ました。
本当に有難うございました。
 
 自分自身も『原発問題』については、最近まで全く知りませんでした。
正直なところ、この事実を知った時は『何かしなければならない』という激しい衝動に駆られました。
それから、今出来ることを少しずつやり始めています。

 とりあえず、ブログ造ってみませんか?
いろんな人と知り合えて、楽しいですよ。
更新が大変ですが…。
1人の小さな声を大きな声にすることが出来るブログは素晴らしいツールだと思います。
 
 今後とも宜しくお願い致します。
2005.09.10 23:17 | URL | #dnZ4N5xA [edit]
大和(やまと) says..."究極の防災法を伝授"
私は究極的防災・危機管理としての海外移住(防災移住のすすめ)http://blog.livedoor.jp/kyuukyoku_bousai/
というブログの管理人の大和(yamato)と言います。検索で偶然、あなたのブログを見ることが出来ました。原発や地震にご関心が有ると思い、コメントさせていただきました。私のサイトの趣旨は、世界最悪の地震.災害多発国である日本!世界一安全な国とは?・移住する方法とは?。一生、災害回避の究極安全暮らし術を研究しております。これを読めば、地震や台風等の自然災害がどこで起きるのか、原発の世界分布図なども一目瞭然です。もちろん一生災害に遭わないための究極の防災法も伝授!よろしければ、一度、読んでいただければ幸いです。そして、良いと感じましたら、一人でも多くの方が防災できるようにブログの宣伝やリンクなどにご協力していただければ幸いです。貴方が災害に遭わない事とブログの益々の発展を願っております。有難うございました。
p・s地震や台風の少ない国に海外移住すれば一生災害に遭わずに済むかも知れません。究極の自然災害からの防災の回答は私のブログにあります。ぜひ、ご一読下されば幸いです。
2005.11.23 01:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.30 00:31 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/134-b54d435e
東海大地震で浜岡原発は大爆発 死の灰が関東を襲う
東海地震が起こったとき、浜岡原発は耐えられません。死の灰が関東を襲います。永田町にも、皇居にも、靖国にも死の灰がやって来ます。
大地震が連動する!? その時、浜岡原発が激しくヤバイんです!」
「最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。原発震災を防ぐために、東海地震の震源域にある浜岡....
大地震が連動する!? その時、浜岡原発が激しくヤバイんです!
最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。
東海・東南海・南海地震が連動!?そのとき浜岡原発は?
最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。原発震災を防ぐために、東海地震の震源域にある浜岡原発の停止を
[環境]大地震が連動する!? その時、浜岡原発が激しくヤバイんです!
http://blog.livedoor.jp/iseley/ 「最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。 原発震災を防ぐために、
原発震災 東海地震で浜岡原発の”死の灰”は首都圏まで?
最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。原発震災を防ぐために、東海地震の震源域にある浜岡原発の停...
浜岡原発は東海大地震に耐えられない!
東海大地震の震源域に老朽化した浜岡原発があります。地震の前に止めておかなければなりません。原発震災を防ぐために、東海地震の震源域にある浜岡原発の停止を求めます。このアピールはネット上で出会ったブロガー有志たちによる『ブログで囲もう浜岡原発!』という企画で
共同声明:世界で最も危険なものは
最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。 信じられないことに、近い将来必ず起きる大地震震源域のど真ん
防災の日に思う -震災デマの源流- 「..日本海に..津波はない..」 東大地震研究所宇佐美龍夫教授
宮城県沖地震で、耐久限度を超える振動を受けた、女川原子力発電所が、一月後に運転を開始するというw!・・・東北電力女川原子力発電所の地震耐久性能は、原子炉格納容器が、375ガル、その他の配管類が250ガルです。今回のM7.2の地震で、251ガルの衝撃を受けた
防災の日によせて-原発震災を考える
この記事は「ブログで囲もう!浜岡原発」のアピール企画に賛同し、姉妹ブログであるOZ GARDENと連動して書いている。私が浜岡原発のことを知ったのは昨年5月頃、メルボルン在住の友達からである。興味を持ってすぐにインターネットで調べてみるとストップ浜岡というサイトを
東海大地震、その時老朽原発は・・・
今日は防災の日です。1923年(大正12年)のこの日に関東大震災が発生し、多くの命が失われました。東海大地震がいつ来てもおかしくないと言われている昨今ですが、私達はこの教訓を活かして最悪の事態を避けることが出来るのでしょうか。最新の研究によると、東海・東南海・
防災の日番外編 - 「ブログで囲む浜岡原発」
今日は防災の日でございますよ。東海大地震がいつ来てもおかしくないと言われている地震列島日本にお住まいの皆様、防災準備はばっちりでしょうか?ワタクシの場合、東海大地震と富士山噴火がこわいので地震も活火山もほとんどない国に移住いたしましたよ。私って用意周到
止めよう浜岡原発!防ごう原発震災!
東海地震の震源域の真上に浜岡原発があります。原発震災を防ぐために、私たちは浜岡原発の停止を求めます。東海地震はマグニチュード8クラス(阪神・淡路大震災の約10倍!)の巨大地震と予想されます。この地震によって起こる強烈な揺れを受けて、果たして浜岡原発は無事
ブログで囲もう!浜岡原発♪
「最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。原発震災を防ぐために、東海地震の震源域にある浜岡原発の停止
イベント 8/31-9/2 ブログで囲もう浜岡原発!
-----イベント案内のブログ / ”「ブログで囲もう浜岡原発!」とは?”より-
東海地震、浜岡原発は大丈夫?
最近地震が多いですよね。25年以上前からその発生が心配されている東海地震。その震源域の真上にあるのが浜岡原発です。最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。同時発生した場合、地震の規模は実にマグ...
参加ありがとうございました
2回目の「ブログで囲もう浜岡原発」が終了しました。今回の参加ブログは25でした。(今からでも参加してくださる方、まだ受け付けます!)前回から参加ブログが7増えたのは喜ばしいですが、この間、なかなか時間が取れずに宣伝ができなかったのが悔やまれます。実際的に.
地震はいつくる?
帰国したらちょうど終わっているかと思っていた「原発をブログで囲む」企画ですが、先ほど主催者の方のブログを拝見しましたら期間延長とのこと。こりゃ早速参加せねばと慌てて書いている次第です。春先に我が家の耐震検査を区の無料検査でやってもらったのですが、老朽化で
10ヵ条の心得!
はじめまして!TBさせていただきます。Haruと申します。今日の記事は↓こんな感じです。首都圏直下の地震がもういつきてもおかしくない時代!地震が起きた時、これを知っていれば・・・
自動販売機と原発を考えてみよう
夜のツーリング、ポツンと明かりの灯った自動販売機で買うコーヒー。冷えた体に熱いコーヒーが嬉しいです。山やロングツーリングの帰り、エネルギー切れの体に糖分補給、自販機でジュースやコーヒーを一杯。あれば便利な自動販売機。感謝しております。が、そろそろ自動販売
自転車乗りが世界を救えるのだ!!
僕が大好きなネパールのヒマラヤでもチョモランマのアイスフォールは年々小さくなり、ヒマラヤの氷河は溶け出し、氷河湖を作って、下流の村々の危険が増してきております!嫌ですね、温暖化。僕のおふくろは東北出身なんですが、小さい頃に比べて、積雪量は3分の1
該当の記事は見つかりませんでした。